ミントはり灸院・ピンチはチャンス?

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2009年5月7日

ピンチはチャンス?

カテゴリ:その他(よもやま話)

今日は公庫にてお金を借りるための面接の日でした。
JR神戸に10時に安達さんと集合。
近くのところで、事前の作戦会議をしました。
書類の前であ~でもない、こ~でもないと、相手が聞いてくる事について
シュミレーションしてます
書類がわらわら
さぁ公庫へ
気合を入れて面接を待っていると、担当の人が
「どうぞ、こちらへ」
2人で行くと、
「すみません、森本さんはいいです」
「えっ!?」
どうやら、申込書の名前の人だけが面接を受けれるらしいです
1人寂しく、館内で待つことに・・・
そして1時間して、安達さんは出てきました。
結果は「厳しい」でした。
まず、問題点として共同開業は受け入れられないとのこと
1人が経営者で1人が従業員じゃないといけない。
次に安達さんの口座が不明瞭とのこと。
直前に自己資金が集められた形跡が見られるため、信用できないでした。
その問題点が解決したとしても、満額の返事はできないみたいで
だいたい80~70%くらいになるみたいです。
その理由も公庫がもつ今までの経験的な判断(なぞの計算式があるらしい・・)だそうです。
じゃあ、計画書、書かすなよ
その後、2人で話し合い、少なくても出来るように頭を使おうという事で決定しました。
公庫で満額の返事が出るのは少ないと思います。
多めに借入金を設定するか、少なくてもできる手段を考えておく
などのリスク管理をしておいたほうがいいみたいです。

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約